2018-05-13

フィリップ

昨日、SNSをボヤーっと見てたら、気になる投稿をみつけた。

ナント美術学校のテクニシャンであるフィリップに、いろんな人が「またね」「忘れないよ」「ありがとう」のメッセージ・・・



意味が分からなくて、その一つを投稿していたニコラに即電話した。


なんか嫌な予感。
まさかね、
まさか。
ありえないよ。




フィリップはいつも元気で笑顔がめちゃくちゃチャーミング。
美術学校に行ったら絶対にいる、大好きな人。
めちゃくちゃかっこいい、おじさん^^
年齢は50歳くらいだろうか。
そして超!!デキる男でもある。
飲むビールは絶対1664。
ナント美術学校に欠かせない存在で、
展示の設営は彼なしでは成り立たない。




そんな彼が


亡くなった。










ニコラの言葉が全然頭に入ってこない。
意味がわからない。
信じられないし、信じたくない。



うそだ







しばらくして我に返って、理解できたのは
心筋梗塞か脳梗塞かわからないけど、
死因はどちらかであろうということ。



ニコラはそれ以上は知らないって。






この間も美術学校に用があって行ったら彼とすれ違ったので話をしたよ。今度フラックで個展するんだよ(えっへん)って自慢したら、「そうか!フラックのテクニシャンのJFによろしく!」って言ってた。
私の展示見に来てくれるんじゃなかったの。うそつき






絶望的な気持ちで送った週末が、今終わろうとしている。

生きている私たちには
彼のいない明日だけが待っている

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電