2018-05-04

手足

絵に疲れてはセラミックをし、疲れたらまた絵を描きます。
お外は快晴なのに、仕事から帰ってきては家にこもってます。

足や手を数点つくってます。
今度これらを窯で焼くけど、
英語でこの場合の「焼く」は
burnではなく
fireなんですねー知らなかった!
上の写真の白い小さい足は、私が多分金沢で美大生をやっていたときに作ったものだと思います。手のバージョンもある。このまえ実家から持ってきました。


私はよく手を描くのですが
なんでこんなに手(足)を描くのが好きなのかよくわかりません。

自分が常日頃見続けて愛情がわきすぎているのか、美大受験の頃は画塾から帰ってきては家でずっと手のデッサンをしていました。

体の先っちょがこれだけ複雑に分かれているのがまず不思議で、体って本当によくできているなと小さいころから思ってた。

小学校のときだったか、友達の手を見せてもらった時の「他人の手の形は自分のものと全く違う!!!」という衝撃は今でも忘れませんが。自分が好きだと思っている我が手の形は、意外と他人にとっては全然かっこよくないんだろうなぁと思いながら描いたり作ってる。



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電