2018-03-06

日本② あやね

私は日本では金沢しか住んだ事がないので(っていうか人生で金沢とナントしかないけど笑)、今回のように東京で数日滞在することはとても貴重な経験でたくさんの発見があります。しかも今回の帰国は2年以上ぶりだったこともあり、たくさんの面白い・変なことを日々感じていました。もう何でもそんな風に見えてしまうけど、、

こういうのもすごい謎。とっても可愛いけどね。

 表参道で開かれていた会田誠さんの展示を見に行ったら、19時半までだと思って18時半に行ったら展示は18時半までで。closeの文字は見えたんだけど、それでも「まさか」と思って入り口の階段を降りたんです。
案の定お客さんを外に出していた時間で、あぁまた来なきゃなーと思ってふと目をやると、なんだか知っている顔が。
「あ!あやねー!!!!(*o*)」と私が軽く叫んだならば、彼女の方から
「あ、まきこー!!!!(*o*)」
との返事。

まさかのまさか。
大学4年を共にしたクラスメートにばったり!

もぅ嬉しすぎてテンションがめっちゃくちゃあがってしまって(私を知るみなさんなら、この状態を容易にご想像できると思いますが笑)人の話も聞けない状態に…笑
お恥ずかしい。。。笑

アヤネはペインターとして大活躍中の、超・美人北海道人です。
彼女のサイトはこちら。
今はシンガポールミヅマで展示中です!!!!


そんな彼女と彼女の彼と話が楽しくて楽しくて(*o*)
あと彼女に会えたことが嬉しすぎて早口になっていたみたいで、あやねに「マキコ、時々何言ってるかわかんない」と言われました。それを聞いて自分は爆笑。。。三十路でこれだから、一生落ち着いた女性にはなれないだろうよ笑。諦めました。


これを書いていると、今回彼女に出会ったのは偶然のようだけど、私は必然だったと思っている。この世界は、志がなんとなく同じ方向を向いていると、出会う仕組みになっているのだと確信する。だって彼女たち4月にフランスに来ることがすでに決まっていたんだもん。これが必然でなければなんなのだ!
並々と汲まれたワインに驚愕する。。
 会田誠さん

興奮冷めやらぬ夜でした。 
やっぱり私はツイているし、見えない大きな力に動かされ・守られていると思います。(って書くとなんか古市牧子大丈夫かって感じですが。笑)


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電