2018-03-06

日本①

日本滞在を振り返ります!

今回はポーランド航空を利用しましたが、理由はもちろん安かったから。往復で475ユーロでした。今のレートで62,500円。予約したのは5ヶ月前なのでそりゃ安いです。
帰りの便で席が横になった日本人男性の方とお話をしたのですが、彼は2週間前にチケットを買って、27万円だったとか!!仕事で海外を飛び回っている方でしたが、その値段はごく普通という感じ。一方私は驚き過ぎて
「なんで私たちは横隣に座っているんでしょうか?あなたのチケットはビジネスクラスと間違っていませんか?」と真剣に聞いてしまいましたよ。本当に不思議。
そういえば飛行機で他人と話す事なんてしばらくしてなかったけど、今回は面白いおじさまで楽しかったです。
10時間を超えるフライトはやっぱ足に来るなぁ…


成田に着くとザ・ジャパン。

 日本平和説を覆す証拠


商店街を歩いていてカキフライを買って食べたら美味しかったので
「お店の写真を撮っていいですか?」と聞く。
「いいですよ!」と返事が来た後すぐに
「いつもはもっと品数があるんですけどね…すみません」
と言われ、その時は笑って
「いえいえ、十分ですよ(なんで謝るんだろう)」
と返事をして写真を撮った。
でも後でよくよく考えたら、私はさっきまであんなに喜んでいたのに、そのお店の方の一言のせいでこれはそんなに大した事ないのか…と残念な気分になってしまった。
自らを卑下するのは、日本的にはアリなのかもしれないけど
取り方によっては本当にマイナス効果しかないな…。
で、それがこれです。


NANZUKAで佐伯俊男!
 

 どっからこんなに人が。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電