2017-12-08

「大事な約束」

このビッグなネクタイは、エリオットの指示を元に私が縫いました。引っ越した当初我が家にあったカーテンを再利用(笑)。トムがその上にデッサン。かっこいー!
 

ボリスケのスーツに身を包むエリオットとトム。
25歳の彼ら、この日、人生で初めてスーツ着たらしいです。
ネクタイの結び方も知らなかったので教えてあげました。日本だったら就活とか入学式、卒業式でスーツが必須だけど、フランスは本当人それぞれ。きっと商業学校とかにいる学生たちや銀行員とか政治家はスーツ着るだろうけど、県庁とか市役所ではスーツの人見ないもんね。
似合ってまっせ

ボリスケと私。

ボリスが招待した4人のフランス人アーティストによる展示 Un rendez-vous très important(大事な約束)が無事終わりました。レセプションでは多くの方で賑わって、楽しかったーーー^^



エリオットとトムとの1週間共同生活も終わってしまった…
毎晩夕食を何にするか考えるの、けっこう楽しかったなぁ。彼らは好き嫌いも食物アレルギーも何もなかったので、何か作ればすべて平らげてくれた。
彼らが去った後思ったのだけど、納豆食べさせるのを忘れていたー
↑椅子の足と足の間を抜けようとするトム。えぇ、彼はとても細い。
レセプションのあとは3時過ぎまで飲み歩きやっと我が家に帰ってきたと思ったら、みんなとてもお腹が空いてて残ってたオデンを貪る。。
しかしこれだけ日本食を抵抗なく食べれるのもすごいと思う。偏食がけっこう周りにいるから。



レセプションではchambre charbonの本も売ってました。
こう見るとHammam(サウナのようなスパのようなトルコ風呂)の従業員みたいですね笑

水曜から日曜まで、展示の監視役もしなきゃいけなくてけっこうボリスは堪えてた。5時間×5日はけっこう長いし、実際人こないんだよね。
展示のためにかなり体力と時間を要した、が、すんごく楽しかったなぁぁぁ
またやりたいけど、いつできるかな?

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電