2017-08-17

ロンドン回想 ⑤

すでに書きましたが、やっぱりロンドンは東京の匂いがする。
(「フランスに比べたら」ね。)
メトロ内や街の清潔感がフランスのそれとは比べものにならないし、あと地下鉄の構造が似てると思う。
夜道もフランスみたいに声をかけてくる輩はいないし、たむろしているガラの悪い若者も少ない。すごくスマートな都市という印象が強い。そして人がチャーミング。


鳩対策は世界共通なんだね。

Barbican
"Into the Unknown"
サイエンスフィクションの展示をトムと見る。
この展示、ナントのlieu unique館長がキュレーションをしている。実はボリスケと私、彼とこの間アポイントメントをとって話したばかり(*o*) 知ってはいたけど、ロンドンで彼の名前を見るのは不思議だったー

Barbicanは近代的な建物だけど、もんのすごい素敵なテラスがあってのんびり出来ちゃいます。1週間の滞在のうち3〜4回も来た…。友達が一人ここで働いているというのもあるけど。


トムとギャラリー巡り
(そこらじゅうで車に轢かれそうになりながら)
雨はやんで、少し暑くなった。




歩き疲れてアートももうお腹いっぱい。
公園でだべる。(トムとボリスが)

夜はGosh ComicsでBreakdown Pressの新刊発売イベント。
そのあとどこかでご飯食べようとお店を探していたら、くたくたに疲れていたはずのトムが急に元気になって「ここ、行くよ!」と真っ先に階段を降りて行った。
ロンドンのゲームセンターーーー!!!!

トム乗り乗り↓笑
トムのサイトを見れば、彼が喜ぶのは一目瞭然。
無表情でゾンビを倒すボリスの傍、いつも無表情のはずのトムはルンルン。。笑
うけたー
 フィッシュアンドチップス。

ジョンがお世話になっていたアパートに住む愛らしいミワよ。。。
また逢いたいよ…

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電