2017-08-20

ロンドン回想 ⑨

Victoria and Albert Museum
初めて行きました。 
スケールが違いますー


「おいーっす!」
 これ私の一番のお気に入り
 ギンギラ銀の世界
 試着コーナー笑


たくさん歩いて疲れたのでカフェへ。
これAmericano。どこのカフェも、このサイズが大きすぎて胃がたぷんたぷんになるよ。でも良いのは絶対ミルクがついてくること。 ミルク入れる派としてはありがたい。フランスはcafé au lait とかcafé crèmeとかわざわざ頼まなきゃいけないしね。
 それにしてもロンドンで会った友人は皆ずっと何かを「飲んでいた」。コーヒーもこれだけ多い量をごくごく、お茶もごくごく、水もごくごく、夕方くらいになるとビールをごくごく。。。トイレ大丈夫なのかな?フランスよりトイレは多くあった気がするけど、あれだけ飲むのはすごい。

でたー ただのマフィンを頼んだのにカスタードクリームのぶっかけ(*o*)

夕暮れ時には3人とも疲れちゃって、公園でだべってました。
するとうっすら虹。
その後インド料理を食べたのだけど、疲れ切ってて写真撮るの忘れた。



最終日は仏語しか喋ってないし、なんとなくもうフランスに戻ったような気になってました。帰りのユーロスターは何も問題なく普通に終わり、あっという間にパリについちゃった。北駅について地下鉄に乗ったら、ロンドンのそれとは比べものにならないくらい揺れるし、汚いし、あーフランス帰ってきた。。。って思った。笑
これだけ近いのだけどね、なんだろうこの違い。


思い出に残る夏でした。
あぁ楽しかった!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電